当サイトを訪問していただきありがとうございます。
ここは南流山エリアに住む方を中心に考えた情報まとめサイトです。
まとめサイトなのでイベントなどのまめな情報更新は予定していません。
サイトが充実をしたら考えます…ええ、きっと…たぶん。

さて、当サイトのタイトルは流山市のキャッチフレーズです。
流山市は子育て世代の家族が年々増え続けています。
私の住む「南流山エリア」も武蔵野線沿線を境に北部と南部で開発が進行中です。
近隣の「おおたかの森エリア」も大開発中で流山市は大きく変貌をしている街なんです。

子供が産まれてから、「子育てに必要なアイテム探し」「子供と遊べる公園探し」
「幼稚園探し」「病院探し」などいつもゼロからグーグル先生を頼りに情報を探していました。
今でもグーグル先生を頼って検索をする日々が続いています。

そこでふと考えました。
そうだ、折角ならまとめサイトを作っていつでも閲覧ができるようにしよう。
そしてお世話になる流山市のみなさんにも情報が共有できるようにしようと。
新しく流山市に転居をしてくる方、これから流山市への転居を検討中の方の
お役にも立てれば一石二鳥ではないかと。

こうして続々と増えている流山市民の皆さんにちょっとだけ先輩の私が育児に役立つ
南流山周辺のスポット情報をお届けしようとブログを立ち上げました。
毎日が仕事と育児に追われて忙しいパパとママを応援します。
私の情報を日々の生活に役立てて頂ければ幸いです。

さあ、子供たちと一緒に流山市ライフを楽しみましょう

管理人  けんたろう


追記
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
スポット紹介に協力をしていただける方からのメッセージをお待ちしています。
当サイトで紹介をされていないスポットもしくは補足したい情報などがありましたら、
お気軽にご連絡をください。

詳しくは 「スポット紹介に協力をする」 にてご確認ください。
なお、私が更新を出来るタイミングでしか更新ができませんのであしからず。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●